ひさしぶりの。。

kamoresuga2004-10-28

久しぶりの日記になってしまった!!

先週、仕事で大阪に行ってきました。
その日は台風24号が接近中で、無事に大阪にたどり着くか心配だった。
東京駅を14時くらいに出発し、案の定、浜松駅で新幹線は停車。本当なら3時間ちょっとで着くはずが5時間くらい足止めをくらい、新大阪に着いたのは23時くらいだった。
苦節9時間です。
浜松で止まっていたときはドアが開いたのでよかったけど、閉じ込められていたら本当に大変なことだと思った次第です。

さて、大阪では難波に遊びに行きました。
いやぁ、難波、良いねぇ。

まあ、人には色々好き街並みというものがあると思うけど、僕は繁華街で言うと、横浜中華街とかちょっと怪しげな街が好きなのです。あとは、道ですぐに食べられるものが売ってるところね。というわけで、難波を相当気に入ってしまいました。
次は純粋に観光に行きたいものだ!

写真は左上から、
くいだおれ人形と私。
グリコ。
仕事を抜け出してのみに連れて行ってくれたコスゲ氏。
水掛地蔵の提灯。