久しぶり

日記更新であります。

ここんところ非常に忙しい日々を送ってきたので先週くらいからの出来事を書きます。

まずは、17日。この日はピンチブロック+neafのQUEでのオールナイトイベントでした。若者やら、そうでもないものが色々集まって、neafのライブ、ピンチのライブ、それから朝までDJタイムでした。結構知ってる人が沢山いて楽しかったなぁ。QUEは出音が素直すぎて恐ろしいところだと思いました。全然出れないからいいけどね。
帰ってちょっとだけ寝たら、18日。

待ちに待った柳のイベント「言伝vol.2」。江古田です。すごいお客さんが多くてギュウギュウでしたよ。やはり、柳のライブがすごい!ノリノリで見てしまった。柳は年度内で活動を止めるかもしれない、なんてことをのたまわっていたが、あまりにももったいないのでそんなことは止めていただきたい。ファンなので。次の日北海道に旅立つので一人打
ち上げに参加できず、淋しく帰宅。

次の日、北海道に旅立つ。初めて飛行機に乗る。すげぇ怖い。自分が空を飛んでいるという事実を受け入れられなかった。そして、色んなものを忘れる。
北海道はやっぱり寒いよ。さっぽろじゃがいもホテルという胡散臭いホテルに泊まる。ホテルからしてじゃがいもの形をしてるし、もちろんベッドもジャガイモ形をしてるので寝ずらいことこのうえない。すぐにつるんと床に滑り落ちてしまう。
北海道ではやたらとラーメンを食べたよ。おいしいね。

22日に本土に帰ってきて次の日はまたライブ。ポップラックvol.7でした。
いやぁ、これまた楽しいイベントでしたよ!対バンも皆素晴らしかったよ。
我々は一番手。今回はナツコの後輩、ショーキチの先輩のプラトンをSEに選びました。最近お気に入りで頭の中を回ってます。でそそくさと演奏を終わらせ、次はピンチ。メドレーやったよ。新曲もQUEで聴いたときより数段素晴らしく聴こえて。楽しかった。
お次はnobol。前回見たときも良かったけど、今回聴いてファンになりましたね。曲がとても印象的で口ずさんでしまう感じ。ゆめん様のMCも面白かった。
さてお次はジオラマ。我らがぶっさんの所属するバンドです。
一度レッドクロスで拝見したが、今回は無料CDに入ってる曲もやってくれてウキウキでした。ぶっさんのMCも面白かったね。ジオラマかっこいいです。
さて、次はケロッグ兄弟。
いままで対バンしたことのない感じの人たちです。テクノユニット。ちょっとライブハウス形式では乗りずらい感もあったけど、楽しかった。
次、チェダーチーズ。疲れてきた。
チェダーのライブは何回か観てるけど、今回が一番楽しかった!MCの感じとかが絶妙。美味しいところをすべて持っていかれた感じです。あとはやっぱりチェダーの曲がとてもいい。好き。今日も気がつくと口ずさんでいた。あは。
さて、この長い長いイベントを締めくくったのはghq
いやはや、とても素晴らしいライブだった!観ていて本当に楽しかったし、本人たちもとても楽しそうに演奏していた。アンコールも聴けたし大満足です。ポッターさんが喋ったしね。

うぅむ。長い。とても長い日記だ。日が暮れた、気が遠くなった。

明日は渋谷屋根裏でライブです。
みんな遊びに来てね!