オーディオ

kamoresuga2005-06-12

だいぶ前に家のミニコンポが壊れてしまって、つい最近までうちではCDはパソコンでしか聴けませんでした。とは言っても、パソコンからUSBのオーディオインタフェースに出力してパワードモニターに繋いでいるのでまあ普通の音で音楽は聴けたんだけども、MDが聴けない。なぜ、未だにMDはパソコンで再生できないのであろうか?MDドライブって見たことないね。
というわけでオークションでMDプレイヤーを落札。4100円。
CDをパソコンで聴くのも面倒だし、ついでにCDプレイヤーも欲しいなぁ、つって色々見てるんだけど、なんなんだろう。昔は音楽なんてとりあえずどんな音でも聴ければよかったのに、いろんなプレーヤーを見てるとその姿かたちの美しさに魅了される。これは、年のせいだろうか?
まあ、CDプレイヤーは確実に必要なものなのでそのうち買うのだろうけど、調子に乗ってアンプとかスピーカーも買ってしまいそうで恐ろしいです。