コンケツチーパー

名古屋城

やい!
先週の土曜日はポップラックをお休みして学生時代の友達の結婚式なぞに赴いた。
式典は蒲郡で催されたのだが、みなさんは蒲郡の位置をご存知であろうか?
僕はちくとも知らなかったもんで、名古屋駅まで新幹線でとりあえず赴いてたら、途中で蒲郡を通り過ぎて悲しくなって、駅弁を車内にぶちまけて暴れまくろうかと思ったが、早起きして眠かったので寝た。
んで、名古屋から蒲郡まで戻る羽目になったのだけど、そのおかげで名古屋城を見れた!
うむ、名古屋城。キレイでカッコイイね。国宝松本城よりでかいね。でも、500円もとられたよ。
蒲郡の式場に着いたらアレですよ。受付。僕くらいになると受付をします。結婚式の。
葬式の受付もしましたが。次から次へとやってくる見知らぬ人々から金をせしめて、「オラ!ここに名前書けや!」つって、なんつって、受付をしました。

肝心の式のほうは、なかなか和やかな雰囲気で良い式でしたよ。
新婦が音楽の専門学校に行ってたということで、新婦友人の余興がピアノとバイオリンの演奏だったりして、まったり。
というか、この結婚した友達は非常に酒好きの、酒乱の友達で、その昔は酒を飲んでは道端に生えている草を食べたりするようなヤツであったのが、今はまじめに稼業に取り組み、一家の主である。素晴らしいね。感動的ですらあるね。
ともかく、心からおめでとうと言いたい。

さて、二次会では以前ポップラックに出た砂場のナツキも混入し、その夜はナツキ宅に泊まる。いつの間にか寝る。

次の日は念願かなったり!
櫃まぶしを食べたよ!
美味いね、櫃まぶし。びみい!

で、満足してういろかってまたも新幹線に乗って大都会千葉に帰る。

何を言いたいのかというと、親しい友達の結婚というものはとてもよいものだ!ということだよ!